今月の一言

10月

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。先日、東宝シネマズ高知で観てきました。宇宙を舞台に、五人組の主人公たちが銀河滅亡を阻止しようと冒険と戦いを繰り広げる、単純なストーリー。だが主人公5人(←地球人1人、宇宙人2人、アライグマ(え?!)、樹木(えぇ?!))は、全員が犯罪歴を持つお尋ね者・・というとんでもない設定(笑)。音楽がかっこよく、70年代のポップなロックが全編にわたってかかっており、とにかくノリがいい!

なんでこの映画を観たか?それは監督がジェームズ・ガンだからです。

彼の前作「スーパー!」はスーパーヒーローになりたい中年のおっさん(←私が言うなって?!)が主人公で、ストーリーはマーチン・スコセッシの「タクシードライバー」にそっくり。何か心に残る映画で、DVDも買ってしまいました。というわけで、かなり期待して観に行ったこの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」がまたまた面白く、これは監督第1作目「スリザー」も観ねばと、さっそくレンタルしてみたら・・・エイリアン&ゾンビもので怖かったです(汗)。でも、面白かったですよ!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、おススメです!!