今月の一言

4月

筆山イベント 39m

今月1日、日曜日の陽気に照らされて、ライブをやりました。

SPICE UPというイベントで、友達が新たに筆山に作った美容室39mが会場となりました。

ギター、ベース、アルトサックス2人という、いままで経験したことのないドラムレス編成。過去2回のライブがうまくいった(ような気がした)だけに、今回も何とかなると高を括って、余裕のよっちゃんで練習はたったの1回のみ。

当日、飲食、雑貨、古着などの店をお目当てにしたお客さんは昼頃には超満員だったそうですが、僕らがライブを始める3時ごろにはお客さんはまばらでした。

ライブが始まり、筆山を照らす西日でぼーっとなった頭に残っているのは、ただ寒々しい演奏を必死に盛り上げようとあせる心。

聴いてくれたお客さん、呼んでくれた主催のみなさんありがとうございました。

ライブ後の反省会では、次の教訓が。

教訓。ライブはちゃんと練習してのぞむこと。当たり前か(笑)