今月の一言

6月

ヤングタウン金曜日

中学生のころ(昭和60年前後)周りでは深夜放送ブーム。当時の友達はヤングタウン、ヤングリクエスト、オールナイトニッポンなどを聞いていて、私はもっぱらヤングタウンを聞いていた。

当時のラインナップは豪華でしたよ。月曜日/明石家さんま、火曜日/やしきたかじん、オール阪神巨人、岩崎宏美、水曜日/原田伸郎、木曜日/笑福亭鶴光、金曜日/谷村新司、ばんばひろふみ、岩崎良美、土曜日/笑福亭鶴瓶、日曜日/西川のりお。

ここ20年ぐらい、土曜日と日曜日だけになっていてちょっと寂しかったです。

ところが今年の4月からアリスの谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人でヤングタウン金曜日が再開されました。(アリスの音楽はちゃんと聴いていないけど。)

内容はただの雑談、でもとても面白い。この三人はとっても仲がよさそうです。谷村新司は、30年前のあの頃とあまり声が変わっていないのにはちょっとびっくり。

ターゲットがやっぱり今の50歳代あたりのようで、昔なつかしい話が多いけど、面白いです。今の10代が聞いても面白くないかもしれない。

ラジコなら繰り返し聴けるので、雑用をしながら聞いています。