今月の一言

12月

今年の映画、勝手にベストテン。

いよいよ年の瀬になりました。何かと気ぜわしい時期ですね。
皆さんにとって今年一年どんな一年でしたか?

さて、今年観た新作映画では特に邦画が当たり年だったと思います。
2016年新作映画、勝手にベストテンを作ってみました。

(1)ズートピア
(2)シンゴジラ
(3)この世界の片隅に
(4)アイアムアヒーロー
(5)日本で一番悪い奴ら
(6)レヴェナント 蘇りし者
(7)ルーム
(8)ブラックスキャンダル
(9)ヘイトフル8
(10)君の名は

(1)ディズニーアニメのクオリティーの高さに改めて感心。非の打ちどころのない傑作でした。
(2)(3)(10)日本の特撮やアニメのレベルの高さを見せつけられましたね!
(4)ゾンビ映画で日本がここまでできるとは正直驚きでした!
(5)実録犯罪ものでも日本映画は相当イケる!
(6)デカプリオがやっと獲れたオスカー。おめでとう!
(8)演技派ジョニーデップにバンザイ!

来年も楽しみですね!
皆様、よいお年をお迎えください。