今月の一言

9月

カメラを止めるな!を観ました

話題の映画「カメラを止めるな!」を見てきました。製作費300万円の映画が口コミで連日満員、上映館もどんどん追加されている!というニュースを読んで、ぜひ見てみたいと思っていました。珍しく高知でも上映され、なんとTOHOシネマで上映されるということで見てきました。

低予算っぽいゾンビ映画が始まり、これが永遠ワンカット。でもちょこちょこぎこちない。動き回るカメラでワンカットですので緊張感が高まり、ついついスクリーンを凝視していると、冷や汗が・・・。それからなんか気持ち悪い・・・。カメラの手振れで酔ってしまったのでした!

集中していたので最初気付かなかったのです。手持ちカメラの映画はいくつか見ましたが、こんなことは初めてでした。その後映画は進み、大爆笑の展開に。さらに感動もあり、てんこ盛り状態でした。とても面白い映画でしたが、酔うので2回目は見れないです。小さな画面なら大丈夫かも。