今月の一言

6月

旧友S君の結婚(忘れ得ぬ人々シリーズ1!)

過日、昔のバンド仲間S君の結婚式に招かれ、大阪に行ってきました。

彼とは大学時代の同級生として知り合い、また同じ軽音楽部の仲間ということで、かれこれ25年来の仲である。

音楽だけでなく、大学卒業間近には徹夜マージャンをやりまくったり、今思えば現実逃避をしていたのかもしれません(笑)。(←いや、逃避していたのは私だけか?!)

卒業後、彼は技術者となり、私は医学部に再入学し、漢方医になりました。僕たち二人は法学部出身なのですが・・・、人生はどうなるかわかりませんね。

私が高知に来てからも、彼は仕事あるいは遊びでも高知を訪れてくれ、高知でも一緒にバンドをしました。

結婚式には軽音楽部の仲間が集まり、中には20年ぶりの再会もあったりして、ちょっとした同窓会になりました。皆、いい顔になっている。

S君、奥さんのKちゃんと高知に遊びに来てくれ。またバンドやろう!