今月の一言

8月

リクエスト曲はかからなかったけど

いつものようにNHKラジオ「みうらじゅんのサントラくん」を聴いていた。

6月29日、その日はロック映画特集。番組サイトからリクエストできるという。何かに突き動かされるようにリクエスト送信!

この番組は生放送なので、今か今かと、自分のリクエストが読まれるのをラジオの前で正座して聴く。

と、そのとき、ついに来た!!話題がザ・バンドの「ラストワルツ」になった。「来る!!」と身構えていたが、ラジオから流れてきたのはボブディランの「Baby, Let Me Follow You Down(連れてってよ)」だった。おしい、私がリクエストしたのはボブディランの「I Shall Be Released」だったのでがっくりしていたが、みうらさんが「じゃ、これ読もうか、高知県40代男性、ミヤガワタカヒロさんからのリクエストとは違いますけどその代り・・・」と僕のリクエストメールを読んでくれた。最後に「番組特製のステッカーを送ります」と優しいお言葉。待つこと10日、ついに我が家に「サントラくん」特製ステッカーが送られてきた。とってもサイケでかわいいステッカーが11枚。家宝としてとっておこうかと思ったけど、知り合いにも分けました。

いつになってもこんな気分はよいものです。